SSブログ

臨時議会の報告~議長・副議長選挙など~ [市議会]

5月15日に稲城市議会臨時議会が行われました。
2年に1度の議長・副議長選挙をはじめとした、議会内の人事について決定をしましたので報告します。

【議長・副議長】
議長:北浜けんいち(新政会)
副議長:つのじ寛美(公明党)

【常任委員会】
総務委員会
岩佐ゆきひろ(改革稲城)※副委員長
村上洋子(無所属)
伊藤ちか子(無所属)
坂田たけふみ(新政会)※委員長
市瀬ひさ子(公明党)
中山賢二(新政会)
梶村みさこ(無所属)

福祉文教委員会
榎本久春(改革稲城)
藤原愛子(市民自治)※委員長
山岸太一(共産党)※副委員長
中田中(起風会)
尾沢としあき(公明党)
大久保もりひさ(公明党)
渡辺力(新政会)

建設環境委員会
佐々木あきら(改革稲城)※副委員長
荒井健(市民自治)
岡田まなぶ(共産党)
池田英司(新政会)
鈴木誠(起風会)※委員長
つのじ寛美(公明党)
原島茂(新政会)
※敬称略

その他に一部事務組合などの人事も決定しました。
私は引き続き福祉文教委員会の所属になり、副委員長を行うことになりました。
介護保険や子育て支援、学校教育など重要な施策も多い委員会なので、多くの皆さんの声もしっかり聴きながら議会に臨んで行きます。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。