SSブログ

稲城市議会6月議会が終わりました。 [市議会]

 本日、平成30年度第2回稲城市議会定例会(6月議会)が閉会しました。
 日本共産党稲城市議団は市長提案議案9件中9件に賛成しました。各議案の賛否は、以下の通りです。(議案名称は一部省略しています)

<総務委員会関係>
〇稲城市長期総合計画条例 賛成:全員
〇市議会議員及び市長選挙における公費負担に関する条例の一部改正 賛成:全員
〇市税条例等の一部改正 賛成:全員
〇化学消防自動車の買入れについて 賛成:全員
〇損害賠償請求事件に関する和解及び損害賠償の額の決定について 賛成:全員

<福祉文教委員会関係>
〇家庭的保育事業等の設備及び運営に関する認可基準を定める条例の一部改正 賛成:全員
〇学童クラブの設備及び運営に関する基準を定める条例の一部改正 賛成:全員

<建設環境委員会関係>
〇地区計画の区域内における建築物の制限に関する条例の一部改正 賛成:全員

<補正予算委員会関係>
〇一般会計補正予算 賛成:全員

 6月議会の議案については、基本的には賛成できるものが中心でした。いくつかの疑問点については各委員会で市の姿勢や考えを質疑して確認をしたうえで賛成をしました。これからも、市民の福祉と暮らしを守っていくという考えで、「間違っているものは、間違っている」「良いものは、良い」という立場で議論をしていきたいと思います。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。