SSブログ

市長予定候補の推薦を決定しました [市議団政策]

日本共産党稲城市議団は、市議会議員選挙と一緒に行われる市長選挙の予定候補として
田島きく子さん(矢野口在住、60歳)を推薦することを決定しました。
田島さんと「稲城市長選挙にあたっての協定」を結び、ともに稲城の市政を変えていくことを確認いたしました。
 
稲城市長選挙にあたっての協定(抜粋)

1.憲法と地方自治の本旨に基づく、「市民が主役」  の市政をすすめます。市政と市民のつながりを大切にし、市政に市民の声が反映できるようにします。

2.現市政の「開発中心」のあり方を見直し、保育、介護、くらし、教育、医療を前身させる市民本位の「行政運営」を行います。

3.安倍政権の「戦争する国づくり」を許しません。

4.原発ゼロをめざし、みどり豊かで住み良い生活環境を整えます。

5.にぎわいのあるまちづくりを進めます。中小商工業、都市農業を大切にする産業振興策を策定し、中小零細企業を守ります。

6.米軍横田基地、厚木基地へのオスプレイ配備を許しません。米軍弾薬庫跡地の返還を求めます。

7.「ブラック企業ゼロ都市・稲城市 宣言」を発して、若者、働く人を応援する稲城市をつくります。公契約条例をつくります。

0412-02.jpg
岡田学市議と一緒に駅頭でお訴えをしました

0412-01.jpg
事務所開きに参加をしてご挨拶もさせていただきました。

田島きく子さんは高校の化学の教師として、教育活動に長い間たずさわってこられました。
田島さんと一緒に自然と平和を守る教育を稲城に広げていくことを訴えていきます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。